ママ、けっこんしようね。

わたしには

4歳のこどもがいます。



幼稚園にいくまでは

全く健康そのもの!

風邪も全くひかなかった。



のに

のにのにのに。



幼稚園に入った途端

風邪だのなんだの〜。。。


昨日は

七五三の準備やらなんやで

一日中外で。


疲れてるよなぁ。。。

と、思って実家に遊びに行ったら


ショッピングいくで〜!!!

の、ノリだったので

私は連れ出してしまった。



とってもご機嫌だったのに

おやつも好きなだけ

ねだってさ、

買ってもらってたのにさ。


たらふくご機嫌で

食べてたのにさ。



走り回ってたのにさ?






帰る車の中で



「耳が痛い!」

ってガン泣き。


食材買わなきゃで

スーパー行っても


「耳が痛いよぉ〜!!!」

ってワンワン。ガン泣き。



私は怒ってしまう。


「痛いのわかった。

けど、早く終わらすためにも

静かにしてほしい。」

 


なんて冷たい。




優しくない。

私、なんなんやろか。



ずっと泣き叫ぶ。

道行く人は見る。


もぅ。

なんなんやー。


私は

てんやわんや。


でも、

優しくなくて、


自分のことしか

考えてない自分に

嫌気がさす。



家についたから

車から家まで

抱っこした。



ずっとないわめいてた子は

私をギュッと抱きしめて



耳元でこう言ったん。








「ママ、けっこんしようね。」








ハッ!とした。

ビックリした。



けど、

即決で





「うん。しよう。」

って返事した。






家に帰って

熱を測ると39度超えてる。






むちゃしんどい中の

プロポーズ。







泣けてくる。

泣きそうや。



あかん。

ごめんな。





おかぁちゃん

こんなんで、ごめんな。






しっかりするわな。

だから、これから



付き合ってな。

よろしくたのみます。