かみひこうき 曇り空わって




39.1分から一転、

今朝は36.7部までに下がっていた。



幼稚園行きたい?

と聞くと



今日はお当番なので行きたい!

とのこと。そうかそうか。



ならば!と

お弁当を作ったり



なんやかんや

なんやかんや




朝の慌ただしさを

おくっていたら



「頭痛いかもー」

と、おっしゃるので


プルルルル〜

プルルルル〜



おはようございます。

幼稚園ですか?

今日おやすみします!



と連絡。



(この秋、私はこの「頭痛い」を

信じなくてえらいことをしてしまったから

速攻で信じる。)



でも、やっぱり

家にいても元気なんだな〜。

これが。



4歳児と1歳児。

もぅ、家の中

てんやわんやっス。



掃除しようにも

もぅ、なんもできね〜!!



でもね、

今日お願いしてみたん。



工作つくる〜!!

ってご機嫌の中



不機嫌なママちゃん。



掃除してからにしてくれる?

と静かに言いはなつ母。



自分が掃除できてないから

フツフツしてる怒りは

自分のせいでもある。。。



から。。



そこを拭いてくれ!

と頼んでみたん。



(1歳児の食べこぼし

ハンパねーんスよ!マジで。)



そしたら、



えー?!

なんでなん?


ママちゃんいつもしてるやん?

と、文句タラタラ言いながら



振り返ってみると。。。。










。。。。。。。。。










。。。。。。。。






ピカピカですやん!

兄さん!!!








すばらしっ!


すばらすぃ〜!!!!!




そこから火がついて

洗濯物もたたんでくれるねんけど



ママちゃんのタオルの

たたみ方、変やんね。笑



やって。




ごめーんね!








(*´∇`*)



。。。。。。。。。。。

今日のいいことノート



○4歳児 床をピカピカにしてくれて

むちゃ助かる



○4歳児も1歳児もかわいい。



○自分の時間なんてもてなかったけど

さりげなくコーヒー飲めた。


○折り紙ジョーズエコジョーズ


。。。、。、。。